人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛なマチルドが日々感じたことを書き記しています。共感してくださった方、是非コメントを残していってください♪


by mathilde612
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆず

眠りすぎて眠れません・・・・
しかし、インフルエンザしぶといですね。
だいぶ熱は下がりましたので、楽ですが
でももっと高熱出して一気にやっつけてほしい感じが・・・
私は高熱が出しにくいらしいです。
免疫力が下がっているんですよね。
で、インフルよりも併発しちゃう肺炎と喘息、こちらが苦しいのですね。
喘息はくるじい・・・(泣)

今日はやっとうどんをひと玉食べれました。
いやー、久々のダイエットでよかったかも。
(でも全然変わってないよ・・・やせてない・・・・;;)

妊婦と同じ食生活です。あっさり、すっぱいものばかり好みまして
動物系は×。007.gif
ちゃんとしたものを作るのも面倒だったので
釜揚げうどん風?ようは、ただ水でうどんを煮て
すうどんにしょうゆとゆずの絞り汁、刻みねぎで食べました。
まいうーーー!!

私、お恥ずかしながら、ゆずって殆ど今まで絞り汁使ってなかったのです;;
外側の皮で香り付けばかりで。
ゆずの絞り汁と醤油を混ぜれば、おいしいポン酢になりますね。
買ってきたポン酢はどうしても薬くさいから
ゆずがあるときは、絞り汁と醤油で食べるようになりました。

キャベツ刻んでその上から絞り汁と醤油だけでも、まいうーー!
結構はまりました。。。。

きっと皆様はとっくにご存知の話だと思いますが。

さてーーお布団に戻りますかね~~
皆様おやすみなさーーーい♪
by mathilde612 | 2008-01-31 00:08 | ひとり言